2012年04月07日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari07.blog105.fc2.com/?m&no=1348
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット7号 at 08:21 | Comment(0) | ビジネス・アルバイト・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報処理資格のデータベーススペシャリスト


情報システムのデータベースに関わる仕事をする為に、この情報処理資格を手に入れるということになりますね。
この情報処理資格に関する詳しい説明を知りたい方は、インターネットを利用するのが一番良いかと思います。
この情報処理資格を全く知らない方が、その試験の内容を見ても、おそらくチンプンカンプンだとは思いますが。情報処理資格の一つであるデータベーススペシャリストについて、簡単に説明をしていこうと思います。
ちなみに、この情報処理資格は、試験の制度がスキルレベルという分類にわけられており、そのレベルは1から4までとなっています。
この情報処理資格が、どのような形式で、どういった内容の試験を行っているのか、インターネットで調べておくのも良いと思いますね。
もし、現段階でこの情報処理資格を取る必要のない仕事に就こうとしているのならば、わざわざこの試験を受ける必要はないと思います。
たとえば、情報処理資格の入り口と呼ばれているような、ITパスポートあたりがお勧めできると思います。
また、この情報処理資格の試験を、民間の様々な会社で、階級評価試験として使っている事もあるようです。
本格的にこの情報処理資格の試験を受けようと考えている方について、合格率を説明しておきます。




posted by キャット7号 at 08:20 | Comment(0) | ビジネス・アルバイト・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

