2012年12月11日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari07.blog105.fc2.com/?m&no=1579
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット7号 at 01:36 | Comment(0) | ビジネス・アルバイト・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵本作家の講演会


やっぱ感性が豊かなので、口語を使っていても、すごく表現力があるというかなんというか・・・。
講演会の話も、何気ない日常生活から自分がプチ発見した事を、まるで子供に読み聞かせするように上手に語りかけるような感じでね。
流石は絵本作家のエッセイ集という感じで、挿絵がとにかく綺麗だという事でね。
後、イラストレーター養成学校や美大で講師として活躍している人も多いと聞きました。
という事で、皆さんも一度、そんな絵本作家の講演会や講習会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
だから、全ての絵本作家の講演会が面白いかというと、決してそんな事はないだろうと思います。

絵本作家というのは、日本でも本当に沢山いると思うんですね。

絵本作家の講演会という事で、流石に親子連れが多く、無料というのもあるのでしょうけど、とにかく会場は超満員でした。
どうやら地元出身らしいのですが、我が町にあんな絵本作家さんがいたとは、これもまた驚きでしたね。
なるほど、そうか、絵本が描けるという事は、絵も描け、且つ物語も作れるという事。
ただただ感心させられて帰って来てしまいましたよ、私にしてみれば、もうビックリです。
それで聞いてみると、この先生、絵本の傍ら、エッセイ集みたいのも出してらして、それが今、大人の男女にかなりウケているのだそうです。




posted by キャット7号 at 01:30 | Comment(0) | ビジネス・アルバイト・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

