2012年06月28日

高校生アルバイトの危険性


あまりにも夜遅くなるような高校生アルバイトは危険と隣り合わせであると心得たほうがいいかもしれません。
安全大国といわれていた日本が最近では物騒になったように、高校生アルバイトも危険性があるらしいのです。
加えて高校生アルバイトは普通にどこにでもいるという状態ですから、危険性なんていうものがあるのかもわからなくなっています。
また危険なものを取り扱うアルバイトに、いくら時給がいいからといっても行かないほうが高校生アルバイトはいいようです。
そのために自分で身を守る工夫や準備をしていかなければならなくなってきているのが、最近の高校生アルバイトです。
いくら「高校生可」と募集されていても、危険な仕事には高校生アルバイトは就かない方がいいでしょう。

高校生アルバイトで第一に危険性を考えていくと、最近では帰り道に危険な目にあいそうになったという話も耳にします。
学校では守られていても、アルバイトに出るということは社会に出るわけですから、高校生アルバイトは危険にさらされているかもしれません。高校生アルバイトは、もはや当たり前のようになっていますが、危険性について考えたことはあるでしょうか。
そこで自分の身を守る工夫をしながら、危険性を自分で低くして気をつけることが必要なのが高校生アルバイトです。




posted by キャット7号 at 22:00 | Comment(0) | ビジネス・アルバイト・転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

